わたしの長所→まじめ。

面接官「自分の好きなとこ、良いところはどういうところですか」

私「まじめなとこですかね(笑)」


 作文は「」から始めるといいと、

習ったので実践してみました。


さて、就活です。先週の話です。

最初めっちゃ緊張してたけど、

調子に乗ってしゃべりすぎた面接でした。

飲み会でもそうだけど、調子に乗るくせあるから

まじで気を付けようと思う(人生の教訓)

 

め「お酒強い?」

わ「結構飲めます(笑)」

終始語尾に(笑)がついてました。

 

そんなわたしも部屋に入った瞬間は、

お偉いさん7人くらいいて、まあプチパニッですよ、ぷちぱ

人事「じゃあ、自己紹介とかPRを自由にしてください」

わ「(大学…、名前…)」なにいおう…10秒ほどフリーズ。

いやーこういうときって考えれば考えるほど焦るんすよ。

そこで神が!(スキンヘッド面接官)

「そんな緊張しなくていいよ(笑)」

このひとことで面白くなっちゃって笑いました

一回笑ったらしゃべれること、しゃべれること

たのしく話させて頂きました。

あれでだめなら私はあの会社あわない、っておもったし、

やり切った感はありましたね… ✨

とりあえずめっちゃ素だった(笑)

自分作って入った会社で

ずっと働くのは嫌だったからなぁ。


話してたら、

「几帳面な性格なんだね」って言われて

うーん、まったくそんなことないよなぁ、と思ったから

「あ、でも部屋はそんな綺麗じゃないです(笑)」

とか言いました。(ふざけてないよ)

 

でも他にもやりたい仕事があって、

ちょっといろいろ考えてるよ。

人生は一度しかないんだもの。まりを。

 

そろばん準初段なんだけど、

めっちゃほめられたわ。

サマーランドたのしかったよね(冬にしか行ったことないけど)

 

研究も先生も嫌で病んでるし、

しかもゼミ発表まで3日です。ありえねぇ。

明日も行きたくない。

こんなことで働けるのでしょうか。 

どんどん自分のこと嫌いになるわ〜(笑)

マイナスなことをブログに書くのはやめようと思ってたのでもうやめます!はぁ、群馬帰りたい。

ぴょんには結局会ってない?もんなぁ。

きゃめろんには異様にあったけどね(笑)

5月末たぶん帰ります、群馬と東京。