三途の川と時空と扇状地。




こないだ授業で
救命救急っていうの?
心臓マッサージとかの授業あったんだけど、
終始泣きそうになってました(笑)
次の日の面接が嫌だったってものあるけど、
おじいちゃんが亡くなったときのことを
思い出して(笑)
よくかんがえたら、
もう9年も前のことでした。
あのときあーしてればこーしてれば
って思うことってやっぱあるわけで、

今読んでるマンガに書いてあったんだけど、
過去に戻ってやり直せたとしても、
そのままの世界も存在していて、
やり直してるのは別の世界であって、
やり直したいとおもった世界はなにも変わらない、
そういうのをパラレルワールドっていうらしい

タイムトラベラーの映画あるじゃん。
「君がぼくを見つけた日」だっけ。
あれ結構すきなんだよ〜
(ラブストーリーはまってた時期にみた)
でも服は時空越えられなくて、
現地調達しなきゃいけないのは
ちょっと大変だよなぁ。(笑)

おじいさんとかおばあさんが
三途の川渡りかけた話するじゃん
あれはなんなんだろね、
時空はべつに関係ないか〜
ただの夢なのかな〜、うーん。
天国はあるのかなぁ。

三途の川と時空の話すきだわ〜。


飛行機乗ってるときに、(たぶん山形上空)
外みたら超扇状地でテンション上がっちゃったよ!
扇状地?って日本語へんだけど、
だって、超扇状地だったんだもん。。。

f:id:mari0626:20150518182203j:image


飲み会めっちゃたのしくて、
途中なにしゃべったかあんま覚えてないや(笑)
とにかく眠かった!
みんなだいすきだわ(^ω^)💕

そんで、お風呂はいって、
髪の毛乾かさずに寝てしまって、
5時に寒くて起きて乾かしました。
絶望でした。爆発でした。絶望でした。


今日はまりきゃが1周年記念日らしいです。
絶対合わないタイプだから今はまだ会わないけど、
将来3家族でBBQするから
仲良くしなきゃな〜!
たのしみすぎるなぁ(^ω^)💕